パート職員 求人一覧へ戻る

地域密着型特別養護老人ホーム

夜勤専従の介護職員、短時間夜勤です

《堺市大泉緑地の北側にある特別養護老人ホームです》

・8時間の短時間夜勤です!
・ダブルワーク実現可能!
・残業なし、明け後がすぐに帰宅できます!
・見学、体験OK!

募集要項

募集職種 夜勤専従の介護職員、短時間夜勤です
給与 【給与】
1回:10,000円
待遇・福利厚生 【福利厚生・待遇】
健康診断年2回
各種保険あり
私服勤務(動きやすいものであれば自由、ジーンズOK)
仕事内容 【仕事内容】
・地域密着型特別養護老人ホーム(ユニットケア)における介護業務です。
?ユニットケアとは・・
「尊厳のある個別ケア」を目指した介護で、できるだけ自宅に近い環境でサポートする介護手法です。人員配置をみても従来の特養に比べ倍程度の人員を配置しております。
(例:1ユニット10名の入居者に対して5名の常勤職員の配置)
・入居者の生活に寄り添い、生活を継続してもらえるような介護及び支援
(食事・入浴・排泄介助を含む)や、レクリエーション等を行います。
具体的には・・
生活の基本行為としての起床、食事、入浴、排泄、就寝は、今までの暮らし方の継続を基本としながらサポートしていきます。その人が今まで大事にしてきた暮らしにこだわり、生活習慣を大切にします。そして、たとえ寝たきり状態であっても、自分でできることや自分で決められることを見つけてあげ、サポートしていきます。

【1日の流れ(夜勤の場合)】
22:00 出勤、申し送り
24:00 フロア待機、巡回、排せつ介助
2:00 巡回、記録
4:00 巡回、記録
6:00 巡回、記録
7:00 退勤

【施設環境】
当施設の他にない特色として、ユニットケアの考え方の一つに 家庭的な雰囲気作りという観点から、ユニフォームは設定しておりません。 私服でスタッフ各自思い思いの服装で仕事しています。 ただ汚れたりするのでジャージやトレーナーが多いです。ジーンズもOKです。 また宿直者専用の宿直室(仮眠室)があります。

【応募条件】
経験者優遇、ダブルワーク可
年齢不問、シニア・中高年歓迎
介護職員初任者研修/ヘルパー2級以上歓迎
介護福祉士優遇

【働いているスタッフについて】
現在スタッフ人数30人、男女比9:1で女性の多い職場です。
年齢層は30代〜50代が中心で、若い人よりも中高年が多いのも特徴です。
余裕がある人員配置とケアにより、バタバタしておらず、
ユニットではゆったりした時間が流れており、
年齢を問わずに十分活躍していただける環境です。
家事や子育て、介護の経験をお持ちの方が活躍しやすい職場です。

【雇用形態】
パート

【雇用期間】
長期
勤務日時 【勤務時間】
夜勤22:00〜翌7:00(8時間夜勤)
残業はありません。
拘束時間が短く、勤務明けもすぐに帰れます。
休日・休暇
勤務地 【勤務地】
地域密着型特別養護老人ホーム ブレス南花田
〒591-8011 大阪府堺市北区南花田町531番地

【アクセス】
車通勤OK、職員専用無料駐車場あり
地下鉄御堂筋線「北花田駅」より徒歩15分、「新金岡駅」より徒歩20分
南海高野線「堺東駅」より河内松原駅行き南海バスで25分「南花田町東」下車、徒歩2分
備考 【当法人の理念】
「生きることに喜び、生きることに幸せを感じる、生きることはまさに宝である」。『宝生会』の意味は、この言葉から由来し、すべからく人間がそのようにあってほしいという願いからこの理念は生まれました。入居者や利用者、全職員が、日々喜びや幸せ感じ、生きて欲しいと願っています。高齢者施設において、入居者や利用者が日々喜びや幸せを感じる相手とは、私たち職員です。一番距離の近い私達が、一人の人間として、心の通じ合う間柄となる日々の暮らしを、何よりも勝る宝のように過ごしていただきたい。それは法人の願いです。

【ホームページURL】
http://www.houseikai.net/

【採用ホームページURL】
http://recruit.houseikai.net/

【応募・お問い合わせ】
1.ホームページからの応募
氏名、メールアドレス、電話番号等を入力して簡単応募。
応募をいただきましたら、こちらより追ってご連絡させていただきます。
2.電話でのお問い合わせ
072-256-2802まで
「ホームページを見た」とお問い合わせください。
(受付 9:00〜18:00 採用担当:西田)

応募について

応募方法 【エントリーボタン】よりご応募ください。

エントリーはこちら

応募に関する問い合わせ TEL:072-256-2802(担当 西田)

PAGE TOP